いろいろな事をやってみた?

毎日を楽しく過ごすためにね!

今年初挑戦したこと(その1) 干し柿作り

家に渋柿の木があって、そこそこ生ってるってことを今更ながらに気がついたので干し柿作りをやってみた。

作り方はyoutubeでチェックして、見よう見まねでやってみた。 それほど難しくない。
食べてみた感想。 旨い! こんなに旨いもんならばもっと前から作れば良かったぁ!

毎年生っているのは知ってはいたけど、収穫なんかせずに腐らせていた。 これから毎年、干し柿作りをする事にしよ~うっと。
これが作品。

f:id:toshiman1040:20171231100919j:plain

ちょっと乾燥させ過ぎたけど、初回としては上手くできたと思う。