いろいろな事をやってみた?

毎日を楽しく過ごすためにね!

新年を迎え、一年の誓いをした

新年は一人、NHKテレビを見ながら迎えた。

去年のことは過ぎたこと。

これまで年の初めに特に意識して何かを考えるってことをしたことがなかったが、何故か今年は違う。

何気なく見ていたNHK(六角精児の呑み鉄の旅)番組の中の映像と六角精児本人の歌で昭和の時代を感じた。

その後、自分がシャワーを浴びていたとき、自然と今年の目標が頭に浮かんだ。

そして自然の流れで神棚にお神酒をお供えし、頭に浮かんだ今年の目標を神様に誓った。

仏壇には線香とお水をお供えして、先祖に新年の挨拶をした。

 

さあ、今年の目標は決まった。

あとは目標を達成するために日々努力するだけだ。

ガンバるぞ!