いろいろな事をやってみた?

毎日を楽しく過ごすためにね!

イヤホンが耳から落ちない方法を発見した!

イヤホンが使いたい!

自分の耳の穴は普通の人に比べてちょっと小さいようで、イヤホンを耳に装着しても直ぐに外れて落ちてしまう。
これまで自分の耳に合うイヤホンがなかなか見つからず、ずっと悩んでいて半ば諦めていた。

それでもカナル型bluetoothイヤホンが欲しくなり、この前購入してみたが、一番小さなイヤーピースに交換してもやっぱり自分の耳には合わず外れてしまう。

せっかく買ったのに結局また自分に合わなかったと諦めて、イヤホンを放置していた。

それでも使えないのが悔しくて、どうにかして使いたいと思い、他製品のイヤーピースに取り替えてみたもののやっぱりダメだった。

イヤーピースを取り外して直接耳に入れてみたが、今度は細すぎてダメ。
しかもイヤーピース無しだと耳が痛い。

だとしたら、この中間の大きさのイヤーピースだったら良いってこと?

ん??

いいことを思いついた。

f:id:toshiman1040:20190224044137j:plain




イヤーピースの外側の部分だけハサミで切り落としてみた。

耳に入れてみると・・・

Good!

やっと自分に合うイヤホンに出会えた!

これで念願のカナル型bluetoothイヤホンが使える!

嬉しい。

何事も諦めずに工夫してみるもんだね。