いろいろな事をやってみた?

毎日を楽しく過ごすためにね!

単管小屋(?)【第三弾】の進捗(その3)

相変わらず、単管小屋(?)【第三弾】の製作を楽しんでいます。
なぜ楽しいかというと、次にどんな工事をしようかを考えながら臨機応変に作業を進めているからです。

f:id:toshiman1040:20190227061821j:plain



この前は小屋内の棚をどうしようかを考え、1×4材の切れ端を有効利用してスノコ状の棚を3枚作りました。

その後、小屋奥の上の方に棚を付けたくなったので、ほぼ一枚のコンパネで広い棚を追加しました。

さらに、奥の中段にもコンパネサイズの半分(90×90cm)棚を追加しました。

また小屋側面には、保護、断熱、湿気対策を考えて、コンパネを貼ることにしました。

荷物が当たらない側面は、スタイロフォームのような材料で断熱しようかと考えているところです。
今、これからやらなければいけない事の段取りを考えながらの製作なのです。
と言うことで、次に小屋の基礎部分のコンクリートブロックの工事をしました。


当初は、ブロックを並べるだけでいいかと思っていましたが、土間なので水の侵入が怖い。

f:id:toshiman1040:20190227061911j:plain



なので、コンクリートでブロックを固めることにしました。

あとは土間に土を入れて嵩上げすれば問題ないと思います。

ラジオを聴きながら、庭でお昼ご飯を食べながらのこんな感じの製作作業は、楽しいものです。
休日が待ち遠しくて仕方ありません。