いろいろな事をやってみた?

毎日を楽しく過ごすためにね!

単管パイプで小屋作り 【第二弾】

家の裏に雨風をしのげる小屋を単管パイプで作ってみようと思い、作業を開始した。

建築予定地はココ。

f:id:toshiman1040:20190316053553j:plain

幅2m×長さ6mを予定している。

まず、柱用単管パイプの準備。
フェンス用踏石にコンクリートを流し込んで2.5mの単管パイプと一体化する。

f:id:toshiman1040:20190316053628j:plain

 

別用途で作ってあった単管パイプの骨組みに固定してコンクリートが固まるまで待つ。

 

f:id:toshiman1040:20190316053912j:plain

固まったのがこれ。

f:id:toshiman1040:20190316054005j:plain


柱用単管パイプを設置するところに穴を掘って、その底に砕石(コンクリートのガラ)を入れて転圧をかけて高さを合わせて置く。

柱用単管パイプを予定位置に立てて。

f:id:toshiman1040:20190316054029j:plain

 

屋根の単管パイプを仮組みして全体の感じを確認してみる。

f:id:toshiman1040:20190316054054j:plain


分かってはいたことだけれど、電柱の支線が小屋の内側になってしまっている。
電力会社に電話をして、支線の移動又は撤去等のお願いをしようと思う。

と言うことで、今回はここまで。